スタードメインで独自ドメインを取得してみた。

独自ドメインを取ってみたくなり、スタードメインでドメインを取得してみました。



1. まず、ドメインが取得できるか調べる

とりあえず「sogakudo」で取得してみたかったので、『sogakudo』と入力。
スタードメイン

何となく「.com」「.jp」がいいなぁ、と思い、その二つにチェックを入れて確認する。
スタードメイン
……と、「.com」だけ取得できるみたいです。
という訳で『取得する』ボタンをクリックして取得画面へ

2.ドメイン新規取得

取得するのに必要な情報を入力します。
……といっても、自分の場合、minibirdを利用する時に会員登録・プリペイドポイントを購入済だったりしたので
選択するのは「レジストラ」と「契約年数」くらいです。
スタードメイン
……レジストラ……【インターネット上の住所にあたるドメイン名の登録申請を受け付ける組織。(by.IT用語辞典)】……か。
ここは信頼してNetOwlで選択です。

スタードメイン

3. ドメイン取得できたよ!

2.の手順で登録して、ドメイン取得完了のメールが届いたら
ネットオウルのスタードメイン管理で取得したドメインが確認できるようになります。

スタードメイン管理

ドメイン取得とか初めてだったのでよくわかっていないのですが、
Whois情報の登録とかもネットオウルでやってくれるみたいです。
あと、無料で10Gのサーバーが使える……っぽいです。MySQLは使えないっぽいですが。
DB使わない目的ならかなりお得ですね。

スタードメインでドメイン取得するならこちら→年額1,180円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス、スタードメイン



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です